kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

気になる銘柄 倉元製作所

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。 

 

 

 

倉元製作所

 

私が保有している株で・・・・長年塩漬けの株です。

それが・・・・

最近急騰してきてまして・・・

塩漬け解消になるのか??

以前はアップルとの話が出て急騰し・・・

その後アップルのマイナス的な話でどんどん元に戻っていしまった銘柄です。 

 

経営的にどんな感じ?

2015年以降、売上高は右肩下がり・・・

しかも2020年12月に支援を受けて債務超過を解消して・・・

経営再建に取り組んでいる最中。

売上はあっても・・・・

まったく利益が出ない感じで・・・

大丈夫なのか?心配するような銘柄。

今期とりあえず見通しは、純利益黒字化ですが・・・

決算内容に・・・

収益の改善 新規案件(半導体製造装置関連事業への参入他)があり

2023年11月10日の適時開示の中にフェローテックマテリアルテクノロジーズとの契約と言う言葉も気になります。

 

サイトを見ると、Sicウェハの再生事業、高平坦サファイア基板が新商品として載ってました。

 

ド底から・・・どこまで上昇するのか?

 

わかりませんが・・・

半導体って事で半導体銘柄として上昇しているのかな?

 

交代した新しい社長の経歴も気になるので・・・塩漬けが解消するまで上がるのか?どうか・・・?

 

本日物凄い出来高です。

 

余談

 

フォーサイドやデーターセクションのように・・・長めの上昇になるのか?気になります。

 

フォーサイドもデーターセクションも長年の塩漬けでしたが・・・

プラスになって売りました。

 

 

出来れば倉元製作所も同じように・・・なって欲しいな。

どれもたぶん・・・

同じくらいの年に買った銘柄だったと思います。

 

なので・・・

チャート的に底を打って上昇してきたのもあるのか・・・?どうなのか・・・・。

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ