kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

低位株の動き

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。  

 

 

 

低位株

 

長年塩漬けだった株、低位株の株が綺麗にプラスになって売れまし

ありがたい事ですが・・・

眺めていて思った事は異常の数値。

 

そこまで異常に上がるかな?って思うほど。

 

 

仕手株

 

昔々なら・・・・

いわゆる仕手株の事ですが、こんなに凄い速度でここまで上昇していたのかな?

しかも一度に、沢山そんな銘柄があるような・・・。

気のせい?

 

私にとっては物凄くありがたい事で、昨日はブロードバンドタワー、本日はソースネクストストップ高です。

 

ソースネクストは材料があってのストップ高ですが・・・

他は・・・たいした材料もなく物凄い上がったような。。。

 

保有していた株は以前にも書いてますが、アウンコンサルティング、データーセクション、フォーサイド。

信じられないくらいの上昇で、塩漬けがプラスになって・・・

しかもあり得ないほどのプラスです。

 

現在も・・・

塩漬けまだありますが、ブロードバンドタワー、倉元製作所、ソースネクスト、本日ちょこっとおかしな動きの出来高のある上昇でディー・エル・イー。

 

どこも会社の内容を見ると、もうダメじゃないって思うような企業ばかりです。

 

 

昔に上昇してきて少し下がった所で買ったような株ばかり。

 

仕手株になる株は・・・・

もしかして同じ銘柄の物が流行みたいに回るのかもしれません。

 

 

買い方

現物買いで持っているので、ただ資産が半分以下になっただけで済んでおりますが、信用買いで持っていたら・・・・こういう株は下がってもなかなか戻らない。

 

チャートを見たらよくわかると思いますが、5年くらいは・・・・戻って来てない。

信用買いでこんな風に長いスパンで持てませんよね。

 

下がったら損切しか手がないのだと思いますが・・・

(信用で買った事がないので違っていたらごめんなさい)

 

昔と比較して

昔と今と違う事は、SNSが物凄く発達して、しかも若い方が沢山株を投資されているのだと思います。

 

SNSのパワーが凄いって事と・・・

信用評価損益率を見ると信用買い残が凄い事になってます。

 

日経平均が強いからこんな風に凄いのだと思いますが・・・

これが崩れ始めたら・・・どうなるのか?

少々心配になります。

 

低位株は日経平均が崩れても・・・・

仕手株は健在だと思いますが、乱高下も激しくなると思うので信用買いは自分の手持ちの資金で出来る範囲で抑えないと・・・・危なくないのか?心配になります。

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

プライバシーポリシー お問い合わせ