kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

日経平均下げ基調でも・・・上がっている気になる銘柄

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。 

 

 

 


本日の日経平均

 

本日は日経平均プラス370円37438円で終了です。

空売りの買戻しの動きだと思いますが・・・

 

本日の日経平均の動きを見ていると凄いです。

9時16分に本日の高値37511円で、その後下落して10時37052円

11時26分にまたまた上昇して37400円

13時~14時37150円~37323円くらいの推移で

最終37438円  

3回も値幅で言うと・・・300円~500円あるって凄くないですか??

デイトレの人は1日通して……

こういう日は忙しいのかな?

私は15時に日経平均の流れを見て・・・・

勝手に想像してしまいました。

 

凄いな~~~上昇するのかと思えば・・・

下落して・・・

又上昇しては下落・・・

もみ合いその後上昇で終わってます。

 

 

空売り比率

 

金曜日の空売り比率が46だったこともあり・・・

きっと本日の日経平均が、こんな風に動いたのかな?って。

 

本当にただの調整局面だけなんだろうか?

これだけ上げたり下げたりを1日繰り返しているのを見ると・・・

調整局面で上げそうな気もしてきたけれど・・・。

 

本日の空売り比率が40.9になっているので、500円くらいは空売りの買戻しだけで上がるよね・・・。

 

そうするとディトレで動いただけになるのかな?どうなのかな?ちょっと気になる。

 

 

 

気になる銘柄2つ

 

そんな中・・・・

ふっと見つけた上昇の2銘柄。

本日は全面的に株価が上がってますが・・・

金曜日の凄い下げでも上がっていた銘柄。

 

サツドラホールディングス 

金曜日の日経平均の下げなんて関係ないような感じで金曜プラスで推移。

本日も+36円  

 

ブックオフグループホールディングスも金曜日もプラスで本日もプラス。

年初来高値です。

 

凄い事ですよね・・・。

 

なんでこの2つに到達したかと言うと・・・

「優待」

5月の優待って・・・

どちらも5月優待なのです。

 

業績も3Qまでいい業績です。

 

ブックオフグループホールディングスは4月11日かな?上方修正を出してます。

サツドラも3Qまでいい結果で着てます。

 

そうなると・・・・

優待欲しさに買う人と業績がいいから買う人と・・・いますよね。

 

でもでも上がり過ぎでは??

よくよく見たらブックオフグループホールディングスの方は、あまりにも株価が高いから?空売りの数が多くて逆日歩になってました。

もしかして・・・本日の年初来高値は、空売りの買戻し(焼かれて。。。)もあってこれだけ凄い上昇しているのかな?って。

 

業績の推移が良い銘柄で、来月優待ってなると~~日経平均が物凄い下落でも・・・

そういった銘柄って、下げてもちょこっとで・・・

その後、もしかしてしっかり戻す??

眺めててちょこっと思ったので覚書として残します。

どちらも配当は1%ちょっとですよ。

どう見ても配当狙いじゃないですよね。。。

 

 

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

プライバシーポリシー お問い合わせ