kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

日経平均 物凄い下げ 明日追証でもっと下げる?

 

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。  

 

 

日経平均の動き

 

昨日も今日も日経平均が下落してますが・・・・

今日の方が日経平均物凄い下げ-761円です。

 

昨日は日経平均-293円 空売り比率39.9

たぶん・・・

今日も空売り比率が増えているかと。

 

 

昨日は、午前中−600円前後の下げで、午後になって戻して-293円で終わったと思うんですが・・・

たぶん朝から空売りを入れて午後空売りの買い戻しで終わったような気がします。

 

ですが今日は、空売りの買戻しなく・・・そのままの状態で終わっているような。

 

追証

 

前に調べた事ですが・・・

追加保証金発生日の翌々営業日の12:00までに入金がないと確か強制売却になるかと。。。

間違っておりましたらごめんなさい。

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

本日凄い下げだから買いたいって気持ちはありましたが・・・

いやいや信用買いが多い銘柄だと(だいたい欲しい株は信用買いが多かったりする)

明日の後場で強制決済が入れば・・・

今日買った以上に下がる可能性もある。

 

本日は見ただけで買ってませんが・・・

これだけ信用買いの数が多いと・・・

どう?

だいたい下落相場でも3日下げて、その後1日は上昇するのですが・・・・

 

信用買いが昔と比べて物凄く多い・・・

もしか追証が次々雪だるま式に出てきたら・・・

3日下げて1日上昇って・・・

銘柄をよく考えて買わないと・・・

危ないような。

 

しかも1日の上昇がちょこっとしかなかったら・・・

プラスにするのは難しい。

 

空売り

空売りをした方が稼げるんだろうけれど・・・

怖くてね・・・・

出来ないのですよね。

 

なのでしばらく様子見です。

 

今後

日経平均が上昇している時は、これだけ下落したら買いなのですが・・・

日経平均が2週間下落基調だと上昇相場とは、もう言えないのですよね。

下落相場・・・

日経平均75日移動平均線当たりで止まるのか?(37700円くらい?)

 

それまで何もせずに様子見します。

慌てて買って、損ばかりでは資金がなくなる。

 

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ