kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

気になる株 ソースネクスト スカラ

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。

  

 

 

ソースネクスト

 

以前にも書いてますが・・・・ソースネクスト

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

以前に書いた後、ずっとダダ下がりです。

 

そもそも業績が悪いので上がるような事は、ほぼない。

 

ないけれど・・・

ポケトーク上場だけで株価150円から308円まで上昇させました。

5日間くらいかけて・・・・その後ダダ下がりで約1か月で現在の株価170円です。

元の付近まで、あともう少しで到着します。

最初の地点で止まればいいけれど・・・・

それよりも下がってしまう場合もある。

 

なんだかな・・・・助け舟になるのか?どうなのか??

がっちりマンデー」に来週ポケトークがテーマになるみたいな予告をしてました。

間違っていたらいけないので、ご自身でテレビ番組の予告をサイトで確認して下さいね。

がっちりマンデーに出ると~~~~

翌日とか株価があがったりするのですよね。

なので・・・・どういう風な動きになるのか興味津々

稼げない会社ですが・・・・

信用倍率2.48

貸株注意喚起も出ております。

信用売りの数もちゃんとあるのですよね。

現在でも・・・・まだ下がるだろう~~。

元の位置より下がるだろう~そんな感じかと思います。

配当なしで、優待は3月9月

とりあえず優待はあります。

どういう風に動くのか興味津々なので書いて残します。

 

スカラ

 

下方修正を発表しました。

赤字拡大です。

22年6月5.2億円の赤字で・・・

前期が2.1億円の赤字で・・・

24年6月期の業績予想 連結最終損益が27億円の赤字

3年連続で・・・・しかも凄い赤字です。

事業整理、固定費削減、人員削減

これだけしないと・・・・苦しい状況。

ですが24年6月期の期末配当予想の変更はなし

 

とりあえず4%とかの配当だったので数年保有してましたが・・・

これではダメだろう・・・

配当分で株価のマイナスがちょうどトントンだったので、売りました。

ですが・・・

こんな情報が出ても株価ってそんなに下がらないのですよね。

 

4月26日終値706円 −14円 

安値696円でそこから上昇して706円で終了です。

 

今期予想だからだと思いますが・・・・

売らなくてもよかったの?っていつも思うのですよね。

高配当になると・・・・配当狙いでちょこっと買ったりするのかな?

それも気になる。悪材料でも数日様子を見た方がいいの??

 

ちょっと気になったので書いて残します。

 

 

キューソー物流の時もそうでしたが・・・早くに売って損する場合もある。

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

 

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

プライバシーポリシー お問い合わせ