kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

気になった株  アルインコ

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。  

 

 

昨日書いた・・・

株銘柄の反対で・・・

 

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

 

アルインコ 

 

昨日決算が出たアルインコ

 

アルインコの決算悪くないと思うのですが・・・・

 

昨日書いたコニカミノルタとは違って・・・

 

売上高が4、3%減少

経常利益 11、9%減少

営業利益1%上昇

四半期純利益44、9%上昇の決算です。

 

純利益はプラスですが・・・売上、経常利益がマイナス

 

そうなると・・・コニカミノルタと違って、株価は下落ですよね。。。きっと。

夜間PTSでも−8、47%の下落で株価1016円で終了してます。

 

株価どう動く??

 

前回の決算発表の時は、1050円から925円3日続落だったかな??下げたのですよね。

 

同じくらいの利率で下がっておりますが・・・

1000円以下にならないのかな?それも気になる。

出来れば、850円くらいになれば買いたい。

 

アルインコ2月2日の終値1110円 で配当予想利回り3、6%なのですよね。

 

前回、下落した時に配当予想利回り4、2%くらいまで下がったのですが・・・

今回も同じくらい下げないのかな?どうなのかな?

 

急激に上がっているようなチャートって・・・・

急激に下がったら・・・勢い付けて下がる??どうなんだろう???

 

900円台に突入したら眺めて様子見ます。

 

売上が前回も下がって、今回も下がって・・・本決算どうなるのかな?

 

配当は3月9月なので・・・1株につき20~22円になってます。

 

優待は500株以上で、商品券1000円分です。

500株必要なので・・・あんまり魅力がないような・・・

優待を取る人も少なそうな気がするな。。

 

自社株買い(報酬以外で)をしてないような感じなので・・・

出来れば、前回と同様くらいまで下がって欲しいかなって思っております。

 

 

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

プライバシーポリシー お問い合わせ