kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

日経平均暴落の中・・・私の欲しい株はこれ!!

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。  

 

 

長年株をしておりますが・・・・こんなに大きな下げは初めて。

ビックリです!!

 

私の保有している株は、比較的上昇してもなく・・・どちらかと言えば円高銘柄に近いもので低位株なので、劇的にショックなほどのマイナスはなく過ぎました。

 

ありがたい事なのか・・・どうなのか・・・

 

円安の銘柄も持っていたのですが、危ないと思ってちょこっとの利益で2週間前かな売ってしまいました。

 

現在は以前からの塩漬けと新しく優待狙いで買っている物だけ。

塩漬けの中でも・・・

以前にもちょこっと書きましたが・・・・

アストマックスがプラスで推移しましたが・・・

終わりはたったの5円プラスで終了です。

決算が良かったので50円くらいのプラスになったのですが、ずっと下がり続けた銘柄なので売りたい人の方が多いよね・・・・仕手もある??

さっと元に戻りました。

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

 

話は、タイトルの私が欲しい株

 

これだけ下げようと思ったら機関投資家の動きしかないですよね・・・。

違うかもしれませんが・・・

いつもSQに振り回されているような・・・気のせい??

 

こんな暴落の中、欲しい株は、TOB、MBOしそうな銘柄です。

どこが?・・・それになるか?わかりませんが・・・

こんな風に乱高下して・・・

しかも

「1株から日本株を買える制度に改めよ」

なんて・・・ニュースも出ていて・・

そうなると・・・

企業としては、色々と面倒な事が増えてきて・・・

もう上場するのを止めようって動きがドンドン出てこない?どうなの?

 

自己資本比率が高くて、別に上場してなくても困らないような企業を探して1株だけ買おうと思ってます。

 

1株なら沢山いろんな銘柄を買えるよね~~。安くなった所を狙って買いたい。

 

TOB、MBOになると・・・株価が凄く上昇していく可能性が高いので1株でも・・・少しだけの恩恵が受けられる??

 

どこがそういう風に上場廃止になるのか?

あんまりわからない状態ですが・・・

 

 

最近ではローソンや永谷園もかな?上場廃止になりましたよね。

 

自己資本率が高くて、大手で10年のチャートを見ても安いな~って思えるような所を1株だけ購入して保留していくつもりです。

 

ヘリオステクノホールディングスを以前に持っていて、TOBになり少しだけお得感のある取引をしたので、これからの暴落に狙うのは・・・そういう銘柄と決めております。

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ