kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

気になる食品関係の決算

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。  

 

 

 

12月にも・・・急落する銘柄の事を書きましたが・・・

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

食品の決算って・・・悪くなくても・・・物凄い下げ?

 

森永製菓  前日比4.61%下げ

決算悪くないと思うのですが・・・・凄い下げ。

 

少し売り上げが減少したり、純利益が減少した銘柄も凄い下げ

J-オイルミルズ 前日比5.36%下げ

明治ホールディングス 2日間で9%以上の下げ

 

食品銘柄って・・・急落する時は物凄い??

12月に書いた山崎製パン日清製粉グループ、森永乳業などもそうでしたが・・・

 

値上げしている時は、よくても、値上げが終了したらもうダメよね?そんな感じなのかな??

 

円安の影響もあると思うけれど・・・

 

下げ幅が凄くて・・・ビックリします。

 

森永製菓は3月かな?値上げ発表をしているけれど・・・それでも凄い下げです。

食料品は下げ止まってから買いましょうね・・・エライ損失になる。

 

追記です。。。

4月13日 東京でパンデミック条約に関するデモがあったみたいです。

明治ホールディングス、他の企業もあると思いますが、今頃??コロナワクチンの開発をしております。

デモがあったので、ちょっとコロナワクチンを開発している企業にとって。。。ダメージもあるかと。

気になったので、ブログに書いて残してます。

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ