kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

年初来安値に・・・ドラッグストア関連続出

こんにちは、かずのおけいこと申します。

 

 

本日の日経平均株価39103円  +486円で終了してます。

ですが・・・

年初来高値108件  

年初来安値294件

比較すると、年初来安値の方が多い。 

 

日経平均400円以上もプラスで終了しているのに・・・あれ?って感じです。

日経平均プラスなら・・・

こんなに年初来安値が出なくてもいいのにって思うけれど・・・

今は弱いのですよね。

弱いというか・・・

株価が高すぎるって事なのでしょうか・・・・。

3月の本決算が終了した銘柄って・・・

1Qがどんな感じで出るか?不安で仕方がない??

どういう感じで年初来安値を更新しているのか?わかりませんが・・・

 

 

 

気になったドラッグストア

 

5月23日年初来安値

 

ウエルシアホールディングス 本日の株価2224円で終了 前日比−21、5円

年初来安値2222円で更新

 

 

ツルハホールディングス 本日の株価9426円 前日比プラマイ0円

年初来安値9344円

ツルハは強いと言うのかな?

年初来安値になっても最終は前日比と変わらない株価で終了

 

サンドラッグ 本日の株価3953円 前日比+2円

年初来安値3901円

ここもツルハと同じで年初来安値から上昇して前日比よりプラスで終了

 

コスモス薬品 本日の株価13260円 前日比−110円

年初来安値13155円

 

マツキヨココカラ&カンパニーやスギホールディングスも年初来安値ではないですが、前日比から見ると少々の下げで終了しております。

 

スギホールディングスは、下げのを耐えている感じですが・・・

その他は全部ダダ下がりになってきてます。

 

マツキヨココカラ&カンパニーは、年に2回優待がある状態なのですよね。

9月に優待があるようなら・・・どこかで優待狙いで上昇しそうな気もするけれど・・・

他のドラッグストアーの優待は、2月や3月っていう年に1回のみなので、優待貰って・・・もしかして売られているのかもしれませんが・・・

 

クリエイトSDホールディングス神奈川県地盤の中堅ドラッグストアチェーン。)は、5月に優待があるのでそんなに下げずにヨコヨコの動きって言うか6か月間で見ても右肩上がりで株価高い位置で推移しております。

他のドラッグストアと同じような動きをするのであれば・・・・

権利落ち後に、ある程度下がってくるのかもしれません。

でもPERだけで見ると他のドラッグストアよりも低いので、同じ動きをするかどうかは別ですよね。。。

クリエイトSDホールディングスの貸借倍率は0.05倍

優待狙いでかな??

それとも・・・

権利落ち後に株価下落するだろう狙いも入ってかな??空売りの数が多いです。

 

そして他にも年初来安値

 

 

医薬品もね・・・・本日ありました。

住友ファーマ 本日の株価302円 前日比プラマイゼロ円

年初来安値289円

 

日本新薬 本日の株価3558円 前日比+1円

年初来安値3512円

 

持田製薬 本日の株価2957円 前日比−38円

年初来安値2941円

 

JCRファーマ 本日の株価575円 前日比−11円

年初来安値556円

 

富士製薬工業 本日の株価1483円 前日比+41円

年初来安値1430円

 

ゼリア新薬工業 本日の株価1950円 前日比−9円

年初来安値1944円

 

杏林製薬 本日の株価1688円 前日比−9円

年初来安値1687円

 

 

 

こんな感じで年初来安値を更新しております。

 

鉄道なども最近弱い所があって何度も・・・年初来安値を更新してます。

去年もこの時期に年初来安値を更新する銘柄があったので、あれ?毎年同じような感じなのか?どうなのか?

凄い下げの銘柄だけ 京浜急行電鉄を書きますが、その他8社も年初来安値です。

京浜急行電鉄 本日の株価1175.5円 前日比−10.5円

年初来安値1174.5円

ジリジリと下げが止まりません。。。

信用買い残が多いから・・・

今買っても・・・

まだ下がるだろうな。

1Qが近づけば・・・上昇してくるのかもしれません。。。でも貸借倍率次第かも。

 

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

プライバシーポリシー お問い合わせ