kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

日経平均ダダ下がり・・・5月優待&配当権利落ち

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。  

 

 

 

本日、日経平均・・・一時900円の下げ。

 

現在は・・・戻してきて日経平均株価−535円です。

 

5月優待&配当の権利落ちもあっての???下落ですが・・・それ以上だと。。

 

昨日から・・・・おかしい。。。

 

私が監視している銘柄が・・・・

 

スルスルじゃなくズルっと下がる事もあり・・・

 

あれ??もしかして何処かで物凄く株が売られている?もしくは空売りの量が凄いの?

 

空売り比率を見ると、2日前とそんなに変わっていないのですよね・・・

 

機関投資家の売りもしくは・・・・

保有していた株を売っている??

よくわかりませんが・・・何か気になる。

 

昨日の下げから・・・本日もっと下がるだろう・・・明日は月末でさらに加速するのか?どうか??

 

信用買いの追証もチラホラ出てくると思うので・・・・気を付けて買わないと大変です。

 

 

 

 

そんな中・・・・

 

ファーマライズホールディングス

 

本日、5月配当権利落ちファーマライズホールディングスがそんなに下げていない。

 

優待は11月で1年以上保有していないと貰えないので・・・

配当のみが5月は貰える形になるのかな??

 

下げてないどころか・・・・たまにプラスになる。

スッと火柱みたいに・・・出来高は小さいですよね。

でも上昇しては落ちる。

 

なんでかな??

 

空売りをみたら・・・・逆日歩がついてます。

もしかして、空売りの買戻しでこんなおかしな火柱みたいなのが数回あるのかな?

売りも買いも少ないので、バッと買われるとプラスにまで行くのですよね。

昨日。。。この銘柄スッと下げてきたので買いました。

そしてプラマイ0円で売ればよかったけれど、そんな動きをしている事がわからず・・・マイナス100円で損切しました。

配当だけ貰って・・・株は−100円で終了。

売ってから・・・ふっと気が付いたのが、この現象の事。

 

あ~~~それなら板が薄くても2回ほどそういう感じで火柱が経つって事は、最終近くでもあるって覚えておかないと・・・ってちょっと思ったのでブログに書いて残します。

 

配当&優待権利落ち日にプラスになっている銘柄

 

同じような感じになるのかな?

ニイタカ 逆日歩あり 権利落ち前4日間ぐらい株価下落 本日株価プラス

クリエイトSDホールディングス 逆日歩あり 権利落ち前4日間ぐらい株価下落 本日株価プラス

パソナグループ 逆日歩ある 権利落ち前2日間くらい株価下落 本日株価プラス

 

ラクトジャパン11月決算ですが半期配当あり 逆日歩あり 権利落ち前日から株価上昇して本日も上昇で強いです。

キューピー 11月決算ですが半期配当あり 逆日歩あり 権利落ち前少しづつの下落で本日ちょこっとのプラスです。

日本毛織 11月決算ですが半期配当優待あり 逆日歩あり権利落ち前少しづつの下落で本日ちょこっとのプラスです。 

 

これだけ日経平均がマイナスでも・・・・

権利前にダラダラともしくはバッと下がった株って、案外権利落ち後マイナスになってもちょこっとのプラスで復活する事もあるって事ですよね。

 

稀なのかもしれませんが・・・・

合計7社あったので自分の記憶に残します。

 

書いているのが14時30分なので・・・最後にはマイナスになる企業もあるかと思います。

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

プライバシーポリシー お問い合わせ