kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

12月14日 本日気になった銘柄 ウエルシアホールディングス

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。 

 

 

急落の銘柄

 

ウエルシアホールディングス 

 

昨日急落しました。

株価2600円から2430円まで急落

1日で凄い下落です。

 

10月にも2700円台から2330円台まで前日急落した事があります。

その後、波はありますが2600円台まで戻した後に急落。

約2ケ月間の上昇を、一挙に下げました。

材料などを探しましたが・・・わかりません。

機関投資家空売りもそんなにない状態・・・。

何でさげているのか?わかりませんが・・・。

ウエルシアホールディングス下げだすと・・・

怖いくらい10月に下がったので、とりあえず様子見です

2300以下になったら欲しいかな・・・

出来れば2200円台

 

少し前に、MSCIから除外もされている銘柄です。

ウエルシアってコンビニに近いような感じに現在なっていますよね?

ちょっとしたお弁当まで置いているし・・・

イオンに売っているお肉や野菜なども扱っているし・・・。

介護方面でもウエルシアの車が出入りしているのを見たので。。。

 

欲しいのは欲しいのですが・・・・

下落がね・・・

凄すぎて、どこで入っていいのか?

入っても2ケ月くらいで売った方がいいのか?

悩みます。

 

2023年12月14日現在

自己資本比率 40、2% 

配当 1、29% 

優待 100株で2月 以下の4つの中から1つ選べる形になっております。

3000円分の買い物券

新潟県コシヒカリ新米5g、

選べるグルメ3000円相当 

Tポイント3000ポイント

 

優待の選べる形は、もしかすると変更になるのかもしれませんが・・・こんな感じで

す。

 

 

余談・・・・

ファーマフーズの事も先日書きましたが・・・

お昼過ぎかな?

ファーマフーズの業績がよかったっていうニュースが出たら・・・

下げが少しプラスで終了しました。

ちょっとしたニュースで持ち上がったりします・・・

昨日買って、売った人はいいけれど、持ち越した人は本日の下落を見てびっくりしているかと・・・。

私も買いに入ってましたが、希望価格まで下がらずに買えず・・・

本日また下方向へと動いてます。

日経平均の動きもありますので、様子を見て買おうと思ってます。

 

kazunookeiko.hatenablog.jp

 

 

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ
にほんブログ村

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ