kazunookeikoのブログ

自分が気になる株の事を話しております。

日本株式も米国株式も上昇してますが・・・

こんにちは、かずのおけいこと申します。

本日の気になった株の事を話します。

 


日本株式も米国株式も上昇してますが・・・

 

日経平均の動きを見ても・・・

ありえないくらいの上昇で・・・

SQ終了したら、日経平均下がってくるよね?そんな風に思ったのですが・・

そんなに思うほど下がらない・・・

下がったかと思ったら上昇の方が凄かったりして・・

3日間下げた分を1日で取り戻してしまい・・・

先物では金曜の夜に、日経平均先物3万6千になってました。

凄い事ですよね・・・・

中国株から・・・日本株へ・・・そんな流れで資金が流入しているのかな??

よくわかりませんが・・・

怖いほどの・・・マネーゲームになるのか??

 

米国株式も金曜日にS&P、2年ぶりに終値が最高値更新 したみたいで・・・

NYダウも平均株価 史上最高値を更新して最終+395ドルで終了してます。

これも・・・

もしかして日本のNISAで人気2位なのかな?

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)のおかげもあるの??

 

日本のお金は海外投資に行くけれど・・・

海外からは日本に入ってきて・・・

不思議だな~~~って隣の芝生は青く見える?そんな感じなんだろうか?

 

日本のお金が海外投資に行くって事は・・・

日本の企業が伸びる可能性がないから・・・海外投資されているのですよね??

 

反対に、海外からしたら日本は安全で戦争などでも影響が少ないだろうし、バフェット様も日本株保有しているから・・・

きっと安全なんだろう・・・

そんな事から日本投資されているのだと思いますが・・・

 

なんだかな・・・凄い金額で・・・どちらも高値になってますが・・・大丈夫??

コケタラ雪だるま式に凄い事になるって事も・・・

頭に入れておかないと・・・

怖いな~って思いました。

本当なら今投資して、少し儲けてサッと手を引くのが一番なんだろうけれど・・・

そんな怖い事出来ないって思う気持ちの方が大きくて・・・

リーマンショックの時を思うと・・・株価半値以下になった。

ほぼ全面的に半値以下。

そんな事になる事は1年くらいないだろうけれど・・・・

長期で保有するのは怖いな~ってちょっと思う。

 

 

 

 

ブログランキング参加中クリックして頂けると嬉しいです。

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ

プライバシーポリシー お問い合わせ